PAGE TOP
お問い合わせ
資料請求・見学
イベント・説明会

表彰・実績

松井善典先生が湖医会賞を受賞、藤井浩太朗先生の論文がCochraneより出版されました!

浅井東診療所の松井善典先生が第21回湖医会賞を受賞、また、藤井浩太朗先生が共同研究者として携わっていた「閉経後骨粗鬆症に対するデノスマブの効果」を調べる系統的レビュー・メタアナリシスのプロトコール論文がCochraneより出版されました。

湖医会賞は滋賀医科大学の同窓会において、研究や学生等の教育、地域医療等の臨床・介護・福祉その他の領域で優れた実践を行い、医学および医療・福祉の向上に貢献した会員に対してその栄誉を称えるもので、その第21回受賞者として松井善典先生が選出されました。

詳細はこちら

Cochraneは世界190ヶ国以上からメンバー、サポーターが参画する系統的レビューの権威ある雑誌となり、今回出版されたのは、研究は数多くあるもののはっきりと分かってはいなかったデノスマブの閉経後骨粗鬆症に対する効果を統合的に調べた論文となります。

詳細はこちら